Amazon.co.jp ウィジェット

ぎりぎりぜいたく

日々ギリギリ!でも負けないで必死に、それでいてそれを楽しみながら生きている男の、食べ物とゲームの文です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のモンハン(短め)

明日、11月30日はモンハンワールドでアステラ祭が開催されます。楽しみです 定期的にあるイベントで過去配信されたイベントクエストが、ほぼ全部配信されます。 これがいい! あとはプレイヤーがなんとなくはしゃいでいるのも、オンラインに潜るたのしみが増…

強さを見せつければ

対戦格闘ゲームはまさに強さをプレイヤーに求めます。そしてそれを会得するには日々の練習がかかせません。 僕もひたすらやってましたね。子どものころはお小遣いのなかでやりくりしていたから、練習もそんなにできず、強くなるのにとても時間がかかりました…

ゲームのリアリティー

バイオハザード、こわいです。 ラクーンシティー郊外にある洋館で怪物が目撃され クリスとジルが所属する警察の特殊部隊S.T.A.R.Sが そこに派遣されたところから始まるゲーム。 プレイステーションで発売された本作は、いまゲーム画面を見ると、まだまだカク…

せざるを得ない贅沢

仕事終わりの一杯、おいしいですよね。 お酒を飲みながらゲームっていうのも悪くないです。周りにもたくさんいます。 僕もそれができたらなあーとおもうんですけど、自宅にお酒は、現在ありません。 飲めないわけではありません。むしろ会社の飲み会には積極…

たいめいけん!

さいしょは些細なきっかけでした。 「オムライスってよく味わったことないな」 実家に住んでたころ、母はオムライスを作ったものですが、オムレツにケチャップライスが入ったもの、くらいしかわかってませんでした。 独り暮らしするようになり、作るのがめん…

僕にとっての00年代前半のゲーセン

へたなりにゲーセン通いを続けて、高校卒業しました。SNKが倒産したのがその頃でしょうか。 それを軌を一にしてゲーメストも休刊し、地方の片田舎に住んでる僕はまさに「なん、、、だと、、、?」状態に。 しかしゲーメストの編集者が新たにアルカディアとい…

僕にとっての90年代のゲーセン

ゲームセンターに通うようになったのは小学生のころでしたね。巷では不良の巣窟だなんて呼ばれ、いいイメージはほぼありませんでした。 しかし当時小学生の自分は、いたいけで優しくかわいい男の子(相当な誇張あり)で、不良なんかでは決してありませんでし…

ウチのごはんは、ね。

家でなにすることなくだらけていたら、 友人の声優がメールを送ってきました。 なんでも今度、朗読劇をするとのことで 見に来ませんかーとのこと。 観劇は大好きなので、友人の誘いは基本的に 断りません。日程を聞くと、17日にするとレスがあり、それが本日…

イーブイかわいいよイーブイ

ポケモンの最新作 レッツゴーピカチュウとレッツゴーイーブイが、発売されました! 欲しい!じつは発売前は、あまり注目していませんでしたが、 ゲームのプレイ画面を見て、イーブイの 可愛さに殺られましたしっぽふさふさ、神はなんというかわいい生物をつ…

ささやかな贅沢

会社の昼休み、さてなに食べましょうか? そばやうどんもいいですね! 僕は毎回パンという質素なものなんですが、 そこまで節制しなくてはいけないわけではなく、 午後眠くなるのがイヤなだけなのです。 事情を知らないとまわりは、とてもびっくりします。そ…

ギリギリのラーメン

お腹すいた… 冷蔵庫のなかをなにかないかとさぐってみたら こんなものが見つかりました。 探せばあるもんですね野菜はにんじんとかキャベツとか、 まるごとひとつ買っても、食べきれずに しなびさせてしまうのが常なので、 こうしてコンビニでカット野菜を …

ギリギリだがそうおもえる

ゲームの才能があるひとはうらやましいです。 僕にはそんなもの、これっぽっちもありません。 最初はいまだにドヘタだし、ゲーム性を理解して プレイがよくなるのも、他の人より断然遅いのです… 格ゲーをしていたころは、まわりが華麗に連続技を決めているの…

テレビゲームと僕

小学校のころ、よく親に怒られてました。 「なんでゲームセンターに行ったんだ!」 怒られてすぐはショボくれているんですが、 翌日そんなの忘れて、またゲーセンに行くのでしたゲーム、好きですね! はじまりは友だちの家で、スーパーマリオブラザーズをプ…

ぎりぎり炊き込みご飯

炊きたてのご飯って、おいしいですよね? 僕も好きで、秋は新米がでるので スーパーの米売り場に出没します。 研ぐのがめんどいんで無洗米を買ってます… お金がないときでも、 とりあえずストックしておいたお米を炊いておけば、 おかずがなくてもそれだけで…

ぎりぎりではじめました

はじめまして! これからちょくちょく書かせていただきます。 GP01という者です、よろしくおねがいします。いきなりですが、僕、ギリギリです なにがギリギリって、もちろんお金もですけど、 家の収納もギリギリだし、 ストレスでもギリギリだし、 歯も寝る…