Amazon.co.jp ウィジェット

ぎりぎりぜいたく

日々ギリギリ!でも負けないで必死に、それでいてそれを楽しみながら生きている男の、食べ物とゲームの文です。

ぎりぎり炊き込みご飯

炊きたてのご飯って、おいしいですよね?
僕も好きで、秋は新米がでるので
スーパーの米売り場に出没します。
f:id:morimotoGp01:20181111023553j:plain
研ぐのがめんどいんで無洗米を買ってます…


お金がないときでも、
とりあえずストックしておいたお米を炊いておけば、
おかずがなくてもそれだけでおいしく
頂けるのが今でも不思議です。
たまーに醤油をかけて食べてもいいもんです☺️
ほんとはなにかしら、おかずがあれば彩りが出るんですけど、
なにぶん、めんどくさがりやで、つくらないことも
多かったり、時間も無くてもういいやってなったりもします。
ホントに主婦のみなさんには頭が上がりません。


めんどくさいけど、栄養も偏らせたくない、
そういうときに、炊き込みご飯!
f:id:morimotoGp01:20181111023716j:plain


この見慣れた丸美屋さんの五目釜めしの素❗️
値段も安くて、それでいてしっかり具も大きくて、
なによりおいしい🍴💕
まとめ買いするにも便利ですね。

お米を入れた炊飯器に、水を入れ、釜めしの素を
どーん‼️
混ぜたあとでスイッチを入れて待つだけ。
f:id:morimotoGp01:20181111024317j:plain


炊き上がるまではのんびりYouTubeでも
見てましょう😉


で、炊き上がりました‼️
ガサゴソ探すとスープ春雨が出てきたので(賞味期限確認済み)、それを一緒に添えて晩ごはんの
出来上がり❗️
f:id:morimotoGp01:20181111024716j:plain


なんだかいつもより豪華になった気がしませんか?
まあぜんぜん元手がかからないんですが、
材料とだしがお米に、さらなる味を付けくわえて
もはや最強といっても過言ではない❗️


そんなぜいたくを堪能しつつ、夜は更けていくのでした。ちゃんちゃん。